漫画を英語で。COOL JAPAN!!

英語が分からなくても楽しめる記事を書いています!日本の漫画の英語バージョンにはカッコいいセリフや変な訳され方、ニュアンスの違いなどがたくさん見られる。面白いのをピックアップして紹介しています。

お勧めの英語版の漫画!漫画で英語を勉強したい人(初級者)

 

 

ここではお勧めの英語版の漫画を紹介したいと思います!!

 

ただし、ここで紹介するのは、

 

英語版の漫画を読んで英語の勉強したいな」と思っている人用です。

 

さらに言うと、あまり英語のレベルが高くない初級者の方へお勧めの漫画です。

 

 

 

漫画とはいえ実は英語版コミックは難しい英語がすごく多いんです。

 

僕も毎日読んで慣れるまでは結構苦労しました(笑)

 

 

 

ですが!ここで紹介する漫画はとっっっても簡単な英語で、

 

さらに内容もめちゃくちゃ面白いので本気でお勧めします!!

 

 

 

それがこちらです。

 

 

 

 

 

             

               Yotsuba&!, Vol. 1

 

 

「Yotsuba&!」(よつばと)  です!!!

 

なんだこの漫画!?と思った人も多いと思います(笑)

 

広いジャンルでいろいろ漫画を読んでる人は知っているかもしれませんが

 

一般にはあまり有名ではないかもしれませんね。

 

 

 

でもこの「よつばと」ってコアな漫画ファンからは絶大な人気ですよ!!

 

 

それではこの漫画の概要となぜ英語版がお勧めなのかを説明します。

 

 

 

まずは概要から。

 

主人公は表紙に写っているこの小さな女の子。名前は「よつば」です。

 

まだ小学校に入る前の年齢ですね。お父さんと二人暮らしをしています。

 

ある日この二人がお引っ越しをします。

 

その地でよつば、お父さん、そしてお隣さんの3姉妹など

 

たくさんの人たちが繰り広げるコメディーマンガです。

 

この主人公よつばはめちゃくちゃ破天荒な女の子で

 

周りのみんなが毎日振り回され続けます!!

 

 

 

最初は一見オタク系の少女漫画かと思ったんですが全く違いました(笑)

 

破天荒な女の子の日常にあふれる面白ポイントが満載です!

 

 

 

 

そしてこの漫画がなぜ英語の勉強にお勧めなのかというと、

 

とにかく英語がとても簡単になっています。

 

もちろん学校で習わないような単語とかはちょいちょい出てきますが

 

難しい文法とかはほぼ出てきません。

 

文章も一つ一つ短く切れていて単純な構造になっています。

 

 

なぜなら、主人公が小っちゃな女の子だから!!

 

小学校にも入っていない女の子が難しいことなんて言いませんよ(笑)

 

単純に「○○がほしい!」とか「○○と一緒に○○行ってくる!」とか

 

そういうセリフが多いですからねー。

 

 

 

ストーリーの中心はずっとこの女の子ですから

 

周りの人たちのセリフも難しい言い回しはほとんどないです。

 

漫画っていうのは小説なんかと違って

 

キャラクターのセリフだけが書いてありますよね。

(多少のナレーションなどはありますが)

 

なので日常で使えるような会話表現が学べるんです!

 

 

 

 

僕が初めて読んだ英語版の漫画はNARUTOだったんですが

 

結構読むのに苦労した記憶がありますね~。

 

 

でもこの「よつばと」の英語版を初めて読んだときはびっくりしましたよ!!

 

日本語の漫画を読むときと同じようにスラスラ読み進めます。

 

英語が簡単でストーリーも面白い!

 

 

 

 

英語版の漫画で英語の勉強をしてみたいという方は

 

最初の一冊にぜひ「よつばと」を選んでほしいと思います。

 

とりあえず1巻だけ買ってみてほしいです!絶対おもしろいから!!(笑)