漫画を英語で。COOL JAPAN!!

英語が分からなくても楽しめる記事を書いています!日本の漫画の英語バージョンにはカッコいいセリフや変な訳され方、ニュアンスの違いなどがたくさん見られる。面白いのをピックアップして紹介しています。

お勧めの英語版の漫画!漫画で英語を勉強したい人(中級者)

 

 

 

今回はお勧めの英語版の漫画を

 

英語レベル中級者向けに紹介したいと思います!

 

中級者ってどのぐらいのレベルでしょうか・・・(笑)

 

 

普通に高校でみんなが習うレベルの英語以上の学習をしている人ですかね。

 

そんなに高いレベルと思はないでくださいね!

 

TOEICで言ったら450点前後でもまー大丈夫だと思います。

 

 

 

 

とりあえず何をお勧めしたいかというと、まずは

 

「自分が読んだことのある漫画」の英語版ですね。

 

なぜかというと、ストーリーが分かっているからです。

 

何にも知らない初めての漫画をいきなり英語版で読んだら

 

ハイレベルな英語力がなければすぐつまんなくなっちゃいますよ。

 

 

なので自分の一番好きな漫画の英語版を読むのがいいです。

 

できればセリフもある程度頭に入ってるぐらいのほうがなお良し!

 

 

僕は漫画大好きなのでワンピースやNARUTOSLAM DUNKなど有名なやつは、

 

このコマではこんな感じのセリフだった、っていうのがほとんどわかります。

 

なので分からない英語が出てきてもいちいち辞書で調べる必要なく

 

日本語版のセリフを思い浮かべればどんどん進めるんです!!

 

 

 

でも今まであまり漫画を読んでこなかったという方もたくさんいますよね。

 

大丈夫です!全く問題ありません!!

 

 

面白くてわかりやすい英語のを紹介しますね!

 

 

まずは初級者用に紹介した「よつばと

 

まだこれを読んでみていないという方はまず1巻だけ読んでみることをお勧めします。

 

 

         

 

 

 

このよつばとだけはダントツに分かりやすい英語で

 

他のやつは多少レベルが上がりますよ!!

 

 

 

他のやつで割とわかりやすかったのは

 

SLAM DUNK」か「ワンピース」ですね。

 

 

 

スラムダンクはセリフが少ないのでどんどん進めて

 

途中でい嫌になっちゃわないと思います!

    

 

 

 

他にもドラゴンボールハガレンデスノートなどいろいろありますが

 

あまりお勧めできないものがあります。

 

 

それはNARUTOです。

 

意外ですよねー。あんなに有名な漫画なのにって。

 

でもなぜかNARUTOすっげー難しかったんですよ(笑)

 

最初のうちはNARUTOはやめておきましょうね。

 

 

 

というわけで今回お勧めしたのは、まず

 

「読んだことがあってよく知っている漫画」。

 

そして一番簡単で面白い「よつばと

 

比較的分かりやすいのは「SLAM DUNK」「ONE PIECE

 

まー他にも英語版の漫画はたくさんあるのでいろいろ試してみましょう!!