漫画を英語で。COOL JAPAN!!

英語が分からなくても楽しめる記事を書いています!日本の漫画の英語バージョンにはカッコいいセリフや変な訳され方、ニュアンスの違いなどがたくさん見られる。面白いのをピックアップして紹介しています。

ガンガン読んでいきたい人へお勧めの英語版漫画

 

 

今回は、これから英語版の漫画をたくさん読んでいこうと思っている人に

 

お勧めの漫画を紹介したいと思います。

 

 

 

 

英語学習の世界には「多読」というものがあるのを知っていますか?

 

英語の本などの文章をひたすらたくさん読む勉強法です。

 

多読は精読とは全く違った学習方法ですね。

 

精読とは丁寧に一文一文読んでいき知らない単語は調べて

 

わからない文法もちゃんと解読していくというものです。

 

 

 

それに対して多読とは、わからない単語は無視!文法も気にしない!

 

止まらずにひたすらたくさん読んで英文に慣れよう!という学習方法です。

 

 

 

精読は学問的なこと、例えば試験や大学のレポートなんかに役立ちますが

 

多読は、より実用的な英語力を身に付けることができます。

 

 

 

この多読ですが、英語の漫画をたくさん読むことでもできるんです!!

 

 

そして漫画で英語の多読をすることには大きなメリットがあります。

 

通常、多読は小説なんかを読みますが多くの人はすぐに挫折します。

 

それかちょっとずつしか読まないで全然多読になってないか。

 

理由は楽しくないからです。

 

小説とはいっても全部英語でその英語は硬くて難しい表現ばかり。

 

小説で多読をしようとすると

 

英語の教科書を読みまくってるような気分になってきちゃうんです(笑)

 

 

 

それに対して漫画で多読をすれば、絵がたくさんだし

 

ストーリー展開もはっきりしていて飽きずらいと思います。

 

 

 

なので英語版の漫画をガンガン読むことは学習面でも非常に有効です!

 

 

 

英語版の漫画は日本の単行本よりも値段が高いのですが

 

お得になっているBOX SETというのが結構あるんです。

 

 

大体20~30巻ぐらいがワンセットになってカッコいいボックスに入っています。

 

そのBOX SETで手に入る漫画を探してみました!!

 

 

 

 

ワンピース、ハガレンドラゴンボールドラゴンボールZ

デスノートバクマン、ブリーチ

 

などなど。他にも探せばたくさんあります!

 

 

僕もいくつかボックスで買いましたが箱がカッコいいです。

 

おまけでなんか一冊ついてたりポスターも入ってます。

 

詳しくは上のをクリックしていただければAmazonで見れます。

 

 

 

 

これからたくさん読んでいこうと思っている人は

 

このBOX SETから好きなのを1個選んで買っちゃうのがお勧めです。

 

1巻ずつ買っても英語版は全部そろえられないことが多いですから。

 

 

というわけで英語版漫画で多読をすることと

 

お得なBOX SETの漫画について紹介しました!!