漫画を英語で。COOL JAPAN!!

英語が分からなくても楽しめる記事を書いています!日本の漫画の英語バージョンにはカッコいいセリフや変な訳され方、ニュアンスの違いなどがたくさん見られる。面白いのをピックアップして紹介しています。

ワンピースコミック英語版の次巻予告がネタバレすぎ!!?

ワンピースの英語版コミックってストーリー自体はもちろんですけど

話の間のSBSとかのおまけコーナーも全部ちゃんと英語に訳されて

おんなじのが載っているんですよー。

 

 

一番最初の作者メッセージも英語版が載っていますよ!!

 

 

ですが日本語版の単行本と違うところもたくさんあります。

まーその違いについてはそのうちまとめて記事にしますね!!

 

 

そして今回紹介するのは日本語版の単行本には載っていない

英語版だけの次回予告についての問題です!!

 

 

英語版のワンピースには巻末に次回予告のワンシーンが載っているんですよー。

もちろんオリジナルのワンピースの単行本には

そんな次回予告なんて載ってなかったんですが。

 

 

つまりこの英語版のコミックを出版している会社が

選んだシーンと紹介文で次回予告を作っているんですねー。

・・・・おそらく。

 

 

そしてその次回予告には大きな問題点があることを発見しました!!

 

この記事のタイトルにもあるように・・・

ネタバレしちゃってるのが結構あるんです!!

 

 

 

とりあえず見てみましょうか。

 

まずは第四巻に載っていた次回予告です!!

ちなみに第四巻はクロネコ海賊団との戦いは始まっているけど

ルフィ対クロのバトルはまだ始まる前で終了しています。

 

 

 

 

 

f:id:aminato1073:20140812145538j:plain

 

 

はい。

 

ルフィがクロをぶっ倒した瞬間が載っていますね。

 

 

言っておきますけど、この時点でルフィ対クロのバトルは

まだ始まっていないんですからね!!?

 

そんで次回予告のページ開いたらもう

どういうふうに決着がつくかのシーンがそこにあるんです。

 

 

確かに一番盛り上がってかっこいいシーンですけど

それを次回予告に使っていいわけじゃない!!

 

 

 

 

 

次は第七巻に載っている次回予告を紹介します。

 

第七巻はドン・クリークとの戦いがちょうど中盤あたりですね。

ルフィはクリークに押され気味な展開でした。

 

 

そして次回予告が・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:aminato1073:20140812150803j:plain

 

 

絶対に打ち破ることはできない!!みたいな感じだった

クリークの鋼の鎧を見事に粉々に打ち砕いてぶっとばしてますね。

 

まーこのシーンは実際にクリークを倒した瞬間のシーンではないですが。

でもこれを見たらとりあえず

次巻でクリークの鎧粉々にしてぶっ倒すんだなー。

ってなりますよね。

 

 

ルフィは一回ゴムゴムのバズーカ打つけど鎧は壊せなくて

「あ~だめか~」と思ったらもう一発ぶち込んで

ついに鎧を粉々にしちゃう、あの最高に盛り上がるシーンを

ここでさらっと見せちゃうなんて・・・。

 

 

 

 

 

もう一つ紹介しますね!!

これはいちばんダメだろと思った完全なネタバレ次回予告です!(笑)

 

 

第五巻の次回予告なんですが。

ちなみに第五巻ではルフィたちがちょうど

バラティエに入ったばっかりぐらいで終わりです。

 

 

そして次回予告が・・・・コチラっ!!!

 

 

 

 

 

f:id:aminato1073:20140812151811j:plain

 

 

いやいやいやっ!!!

 

五巻ではまだミホークに出会ってもないですからね!!?

 

ちょっとうわさで「あの鷹の目の男もあらわれるらしい」

みたいな感じで話に出てきただけで

まだゾロとの戦闘になるなんて雰囲気も全くないですし。

 

 

次の巻でミホークが出てきても

「どんな勝負になるんだろう!もしかして勝っちゃったり!?」

とか思いながら読む読者もいるかもしれないじゃないですか!!!

 

 

なのにもうミホークが登場する前に次巻予告で

思いっきりゾロをぶった切ってあきらかに決着ついちゃってるシーンを

見せちゃってますからねー。(笑)

 

 

 

 

これはいけないと思います。

 

全部の巻がこんなようなネタバレ次回予告なわけではないですよ!?

でも結構こういうのがあるので。

 

みなさんがワンピースの英語版を読むときは

次回予告に気を付けてくださいね!!

もしまだ話を知らない場合はですけど。

 

 

というわけで今回はワンピース英語版

ネタバレ次回予告問題について紹介しました!!!