漫画を英語で。COOL JAPAN!!

英語が分からなくても楽しめる記事を書いています!日本の漫画の英語バージョンにはカッコいいセリフや変な訳され方、ニュアンスの違いなどがたくさん見られる。面白いのをピックアップして紹介しています。

ゾロとサンジの関係が崩壊!?ワンピース英語版がタブーを犯した!!

みなさん!!

 

 

大事件です!!!

 

 

ワンピース英語版はタブーを犯しました。

 

 

 

これはワンピースファンにとっては大事件ですよ!

 

かなりしっかり読み込んでる人しかわからないかもしれませんが。

 

 

 

とりあえずこのシーン見てください。

 

 

 

f:id:aminato1073:20140814011249j:plain

 

 

 

 

 

アーロンパーク編でのワンシーンですね。

 

 

サンジがクロオビと水中で戦ってて

しばらくした後に水面に上がってきたところです。

 

ゾロが一応ちょっと心配してくれてる感じがします。

 

 

 

そして、このシーンの英語版で事件は起きました。

 

ご覧ください・・・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:aminato1073:20140814011420j:plain

 

 

これを見てなにが事件なのかわかる人はどれだけいるでしょうか。

ほとんどの人は僕が一体何を言っているのかわからないかもしれません。

 

 

それでは答えを教えましょう!!

 

 

 

 

 

 

ゾロがサンジのことを「サンジ」って呼んじゃってるじゃないですかー!!!

 

「えっ?何がいけないの?」とか思ってんじゃない!!

 

原作のワンピースではゾロは今まで一度もサンジのことを

「サンジ」と呼んだことはないんですよ!!?

 

単行本は何巻出てるのか知りませんけど!今いったい何話なのか知りませんけど!

これだけ長いワンピースの歴史の中で

ゾロはサンジを一度も名前で呼んでません!!

 

 

いっつもクソコックとかそんな感じですよね。

照れちゃってんのか何なのか知りませんが、呼ばないんですよ。

 

 

ちなみにアニメだか映画だかでは「サンジ」と呼んだことがあるらしい。

でも結局、著者である尾田先生の書いた作品の中では

一度も呼んでいないということですね。

 

あと、サンジが「ゾロ」と呼ぶこともめったにないんですが、

それは数回あるんですよねー。

 

普段はほとんど「クソまりも」とかですね(笑)

 

 

 

 

皆さん知っていましたか!?

ゾロが「サンジ」と呼んだことがないという事実を!!

 

これだけ長くやってきて1度もないということは

これはもう作者が完全に決めてやっていることだと思われます!!

 

偶然なんだかんだで「サンジ」と呼んでいない、とかじゃなくて、

ちゃんと意識してそういう関係にしていると思うんですよねー。

 

 

なのに・・・英語版ではあっさりアーロン編なんかでやっちゃいましたよ。

早すぎでしょ。

 

 

 

僕はこのシーンを読んだ瞬間にこのことに気が付いたわけではないんです。

 

とりあえずこの「サンジ」って呼んでいるのを見て

なんとなく違和感を感じました。

 

「あれ?ゾロってサンジのこと名前で呼ぶっけ?」って。

 

そして嫌な予感がしたんですよね~。

また英語版の漫画はなんかやらかしちゃったんじゃないだろうか、と。(笑)

 

そしてすぐにパソコンで調べましたよ。

「ゾロがサンジを名前で呼ぶ」みたいな感じで検索しました。

 

そしたらすぐにわかりました!!

数々のワンピースファンの方たちが

ゾロはサンジを名前で呼んだことがない!って言ってました!!!

 

 

 

これからも何回も名前で呼んでしまうシーンが出てくるんではないでしょうか。

 

 

でも原作でこれまで1度もないってことは、最後までずっと呼ばないのか、

最後の最後のちょー大事なシーンで「サンジ」っていうのか

どっちかしかないですよねー。

 

 

もしかしたら最後のほうでゾロが死ぬ時が来るかも。

そしてその時についに「サンジ」って声をかける。

みたいなちょー感動シーンを用意してたりしないですかねー!(笑)

 

それでワンピースファンは「うわ、ついに呼んでくれた・・・(涙)」

 

 

 

でももしそんな時が来るとしたら

アメリカのワンピースファンたちは感動半減しますね。

だってもう普通に「サンジ」って呼んじゃってますから!!

 

 

 

やっぱり翻訳をする方は本気で原作を読み込んでからじゃないと

こういうことが起きてしまうんですね!!

 

 

 

 

みなさん、豆知識として「ゾロはサンジのことを名前で呼んだことないんだぜー。

でも英語版では普通に呼んじゃってるんだぜー!」って

友達に自慢しちゃってください!!