漫画を英語で。COOL JAPAN!!

英語が分からなくても楽しめる記事を書いています!日本の漫画の英語バージョンにはカッコいいセリフや変な訳され方、ニュアンスの違いなどがたくさん見られる。面白いのをピックアップして紹介しています。

「くらえ!!!」って英語でどういうの?スラダン英語版から学ぶ!!

ゲームとか漫画とかでよく攻撃するときに

「くらえ!!」「これでもくらえ!」って言いますよね。

 

 

あれって英語ではどう言うのか知ってますか!?

 

今回はその「くらえ!!」の英語での言い方を

スラムダンク英語版から紹介したいと思います!!

 

 

あとついでにもう一つカッコいいフレーズを最後に紹介しちゃいます。

 

 

 

 

それでは「くらえ!」の日本語版シーンを。

 

 

 

f:id:aminato1073:20140814174543j:plain

 

「くらえ湘北!!」

 

こいつは海南大付属の清田ですね。

僕の大好きなキャラです!(聞いてない)

 

 

思いっきりダンクをぶちかまそーとしているときのセリフです。

まー「くらえ!」ってこういう時に言うもんですよね。

 

 

さて、これが英語版ではどうなっているのでしょうか!!?

 

 

 

 

 

f:id:aminato1073:20140814174945j:plain

 

 

"Eat it !!" でした。

 

まさか「くらえ」の英語もそのまんま "Eat" だとは。

「くらえ」って「食らえ」ですもんね!

 

 

でもなんで "it" なのかはわかりませんが。

「これをくらえ!」って言って技を出してるから

"Eat this" のほうがいいと思うんですけど。

 

実際僕がよく聞いたことのあるセリフは "Eat this!!" ですしねー。

 

辞書で調べてみても "Eat this" が出てきたので

みなさんこっちで覚えておきましょう!!

 

 

ちなみに「くらえ!」という表現はこれだけではありませんよ!

 

 

もっとよく聞くことがあるのは "Take this!!" ですね。

これも同じように「くらえ!」の意味です。

 

映画とかでたまに出てきますよー。

あとはゲームのキャラの言語が英語だったら

攻撃の時によく "Take this!!" って言ったりしますねー。

 

 

ちなみに "Take this!!" よりも "Eat this!!" のほうが

ちょっと言葉としては強めなみたいです。

 

 

 

そしてもう1シーン紹介します!!

 

桜木花道が「くらえ!」と言ったシーンの英語版です!

 

 

 

 

 

f:id:aminato1073:20140814180113j:plain

 

「くらえ!」の部分は "Check it out!!" になっています。

 

この "Check it out" は「調べる、チェックする」という意味ですが

このシーンだと「見ろ!!(この技を)」的な感じですね。

 

まーつまり「くらえ!」と同じような意味で使うこともできるようです。

 

 

 

というわけで友達とスポーツしてたりゲームしてたりする時に

「くらえ!」と言いたいときは

"Eat this!" "Take this!" "Check it out!!" と言ってみましょう!!

 

 

 

 

 

 

さー、もう一つカッコいい英語を紹介しちゃいます!!

 

 

日本語ではこちらのシーンです。

 

 

 

f:id:aminato1073:20140814181131j:plain

 

紹介するのは「翔陽強い・・・!!」のところです。

 

単純に"Strong" とかじゃなくて、ちょっとおしゃれな英語なんですよー。

 

それでは見てみましょう!!

 

 

 

 

 

f:id:aminato1073:20140814181600j:plain

 

"Shoyo is solid !!"

 

"Solid" です!!「個体」という意味の単語ですが

なぜこのセリフで使われているのでしょうか?

 

 

実はですねー、この "solid" には「硬い、堅実、スキのない」

というような意味もあるんです!

 

個体ですから硬くて隙間がないですよね!!

 

なので "Shoyo is solid" で「翔陽はスキがない!」と。

つまりすごく強い!っていう意味になりますよね!!

 

 

この「○○は強い」を "○○ is solid" っていうのかっこよくないですか!?(笑)

ぜったいに使ってやろうと思います!!

 

スポーツでも観戦しながら知ったかぶった顔して

"...They are solid..." みたいな!!(笑)

 

 

みなさんもぜひ使ってみてくださいねー!!

 

 

「くらえ!!」"Eat this" "Take this" と

「強い!」"They are solid"

両方ともスポーツなんかで使えるフレーズです!!