漫画を英語で。COOL JAPAN!!

英語が分からなくても楽しめる記事を書いています!日本の漫画の英語バージョンにはカッコいいセリフや変な訳され方、ニュアンスの違いなどがたくさん見られる。面白いのをピックアップして紹介しています。

2014-06-23から1日間の記事一覧

「戦わなければ勝てない」進撃の巨人の名セリフを英語版で。

進撃の巨人の中で何度か登場した名セリフがあります。 小さいころにエレンがミカサに言った言葉で ミカサはその言葉を大事に心に刻んでいるようです。 エレンとミカサの出会ったシーンを憶えていますか? ミカサの家にエレンとお父さんで訪問したらミカサの…

「死体がどうやってしゃべるの?」進撃の巨人ミカサの名言、英語版では?

ミカサのちょーかっこいい名言を紹介します!! 単行本第1巻でのシーンです。 超大型巨人に壁を破られて街は大パニック。 兵士たちは市民が内地に避難するまで巨人を食い止めるために 必死に戦っています。そしてそのために大量の兵士たちが命を落としました…

エレンが巨人に食われる間際に放った言葉。英語版では?

進撃の巨人の中でもかなり衝撃だったシーンがありますね。 エレンが巨人に食われちゃったシーンです。 しかもまだ単行本第1巻で(笑) 訓練兵団を卒業してついにこれから戦いが始まるぜって思ったら 一瞬で主人公が食われちゃいましたから(笑) あれは誰も…

「今度は人類が・・・巨人を食い尽くしてやる!」進撃の巨人名言を英語版で。

主人公エレンが訓練兵団を卒業するときに、 ついにこれからあの巨人たちと戦い、復讐することができるという思いから 心の中で誓った名言を紹介します。 そのシーンの日本語版がこちらです。 「今度は人類の番だ 今度は人類が・・・ 巨人を食い尽くしてやる!!…