漫画を英語で。COOL JAPAN!!

英語が分からなくても楽しめる記事を書いています!日本の漫画の英語バージョンにはカッコいいセリフや変な訳され方、ニュアンスの違いなどがたくさん見られる。面白いのをピックアップして紹介しています。

2014-07-30から1日間の記事一覧

「惚れている」「片思い」スラダン晴子に学ぶ使える英語フレーズ!!

みなさん「私は彼(彼女)に惚れている」って英語で言えますか? 「私は彼が好きです」は"I like him." "I love him" ですよね。 これは誰でも知っている基本的な英語です。 ですがこれから紹介する表現は聞いたことがない人が多いと思いますよー! スラムダ…

「お前何様だ!?」しょっちゅう出てくるヤンキー英語!!

英語版の漫画を読んでいると結構しょっちゅう出てきて 使ってみたいなーと思う表現があります。 その英語表現がこちらです!! "Who do you think you are?" どーゆー意味でしょうか? 直訳すると「あなたは自分を誰だと思っているんですか?」 まーつまり「…

「夢見させるようなことを言うな!」メガネ君、怒りの名言。英語版で!

スラムダンクの木暮は結構度胸がある。と思う。 そして皆さん分かっていると思いますがめちゃくちゃいい人!! そんな木暮はスラムダンクの中ではメインキャラとは言えないかもしれませんが いい場面で出てきておいしいとこ持って行ったり すげーカッコいい…