漫画を英語で。COOL JAPAN!!

英語が分からなくても楽しめる記事を書いています!日本の漫画の英語バージョンにはカッコいいセリフや変な訳され方、ニュアンスの違いなどがたくさん見られる。面白いのをピックアップして紹介しています。

2014-06-20から1日間の記事一覧

漫画で頻出!!「もう決まりだな。」英語では!?

英語版の漫画を読んでいてよく バトルとか試合とかで「もうこれは決まりだな。」とか「これはもう確実だなー」 みたいなセリフが出てきますね。 こういうセリフを英語でかっこよく言う表現がありました!! 例としてスラムダンクのこのシーンを見てみましょ…

「赤木!」と「赤木君!」 この違いを英語版では!?

みなさんスラムダンクのこのシーンをご存知でしょうか? どういうシーンかというと、 手前に写っているリーゼントの男は不良グループの1人です。 この不良グループがバスケ部を襲撃しに来ましたが 桜木やその仲間たちが強くて結構ボロボロにやられてしまいま…

桜木花道に学ぶ、「ケンカ売ってんのか!」英語では?

スラムダンクの主人公、桜木花道は不良少年ですね。 その桜木の使った不良言葉の英語版で なんかちょっとおしゃれな表現があったので紹介します。 桜木が流川にムカついてブチギレた場面でのセリフです。 日本語版ではこちらのシーンです。 左上のセリフの「…